当法人は、地域の皆様に頼られる、皆様の健康を守るかかりつけ歯科医院を目指しております。可能な限り多くの皆様を受け入れ、望みを叶えるために日々尽力しております。
お仕事がお忙しい方、土日祝日でないと時間がとりにくい方でもできるだけ通いやすく、お困りの時に頼って頂けるような「昼休みなし・年中無休」といった診療体制にしております。
カルテの登録、診察券の作成を行います。
お身体とお口の健康状態を確認します。
予診票の項目は、ご症状、治療のご希望、歯科に対する意識、喫煙の有無、妊娠の有無、既往歴、現在服用中のお薬など11項目ございます。診療の際に必要な情報となりますので、必ずご記入ください。
カウンセリングルームでスタッフがお話を伺います。
不安な事などがございましたらお気軽にお話しください。
※血液がサラサラになるお薬を飲んでいる方、糖尿病・骨粗鬆症・感染症の方など歯科診療に関係するお薬をお飲みの方や全身疾患をお持ちの方は必ずお申し出下さい。
予診票やカウンセリングでお伺いした情報を元に、診療室で担当医が口腔内の状態を確認致します。
主に、全体的なレントゲンの撮影(パノラマ撮影)と部分的なレントゲンの撮影(デンタル撮影)を行います。
※ご希望の処置内容によっては、パノラマまたはデンタル撮影のどちらかを撮影する場合もございます。
現在の口腔内の状態を印刷したレントゲンを用いて、患者様に分かりやすく説明致します。
ホワイトニングをご希望の方は、薬液の浸透を良くするための下準備として先にクリーニングのご予約を推奨しております。ご来院していただいた際には、口腔内の状態を診させていただき被せ物や虫歯の有無など、次回以降にホワイトニングを行えるのか確認を致します。その際、ホワイトニングの事前説明なども行います。
当院はお待たせすることなく十分な治療を受けていただくため、基本的には予約診療となります。しかしながら仮封が取れた、詰め物が取れた、歯がしみるなど、お困りの方のために急患対応も行っております。
基本的にはご予約の方を優先的に診療することになりますが、何か症状やお困りのことがあり急患での診療をご希望の方は、スムーズでできるだけお待たせしない時間帯をご案内することもできますので、お気軽にお電話でお問合せください。
また、次回診療のご予約は患者様のご都合により日時を決めていただきます。
やむを得ずご予約をキャンセルされる場合は変更を承りますので、お電話でお問い合わせください。
※お会計の際診察券をお渡し致しますので、次回より来院ごとに受付にご提出ください。